ゴパゴ!MNFLブログ

主にアメフト記事の更新予定

【#NFL】2021-2022 シーズン勝敗数の予想

はじめに

・プレシーズンのハイライト全試合視聴
・俺ですら知ってる選手の移籍情報まとめる
・カラー写真名鑑のコラム全部読む
・シーズンの勝敗数予想をする

こんな目標を立ててたのに、プレシーズンWeek2から何も見てない……😭

あと1日ちょいでシーズン始まっちゃうので、勝敗数予想だけは書いておきます。

全然外れても別に良いし、後で見返す楽しみになればいいかなと。

今シーズンから全17試合らしいですね。全チームの勝敗数が合わなくても許して下さい。

そういえばテキサンズの表記をHOU/TEXのどっちにしようか超悩んでたんですが、やっぱ中継と同じ用に地名表記で英語表記は統一しておこうと思います。
ついでに英語表記+カタカナでチーム名にします。見やすい。

AFC

BUF ビルズ 11-6
MIA ドルフィンズ 7-10
NE ペイトリオッツ 6-11
NYJ ジェッツ 4-13

ビルズ、QBジョシュ・アレンがスーパーですし、写真名鑑いわくチーム作りがすっごい良く出来てるとのことで、地区1位予想です。

ドルフィンズ、正直ほぼ見てないっす……。申し訳ない。

ペイトリオッツ、「QBニュートンまるで改善してないから少しずつ新人のマックジョーンズに移行していくだろうな~」ってPre Week 1の後に予想してたら、ワクチン接種してないから的な感じでファイアーされてて笑っちゃいました。
ベリチックも「ワクチン関係ない」って言うだけ言ってましたけど、関係あるに決まってますわな。

ジェッツ、去年なんで2勝出来たの?ってくらい負けてたので、まぁ今年もダメそうですかね。分かりません。

AFC

BAL レイブンズ 7-9
CIN ベンガルズ 6-11
CLE ブラウンズ 11-6
PIT スティーラーズ 13-4

レイブンズ、やっぱQBラマージャクソンはとんでもない選手だと思います。どのRB、WRよりランプレーやばいんじゃね?感あります。
プレー集にちょいちょい出てきて、惚れ惚れする。
けど、どうせコロナ感染3回目してチームちょっと落ちるでしょw

ベンガルズ、すみません正直見てないです。

ブラウンズ、若い勢いあるチーム筆頭で、去年より良くなるんじゃないかなーとか。

スティーラーズロスリスバーガーが結構走り回って逃げてて、パスもめっちゃ強くて上手くて爆笑しました。順当に強そう。

AFC

HOU テキサンズ 7-10
IND コルツ 5-12
JAX ジャガーズ 6-11
TEN タイタンズ 7-10

テキサンズ、QBワトソンどうなるかまだ分からず、ロースター入れたまま1年間使わない可能性すらありますが……、プレシーズンで見てた感じ、QBもRBも意外と良さそうだったんすよね。
破滅的な結果、とかはならないと予想してます。

コルツ、タイタンズちょっと分かりません。

ジャガーズ、去年1-15の貫禄。
全体1位、QBトレバーローレンスがどれくらい活躍するか!?ですね。
俺は「意外と通用すると思う」派です。意外と好き。
基準となるのが去年のLACの新人QBハーバート、LACは7勝9敗でした。
ハーバートやばすぎたので、流石にそれよりは下だと思う、という予想で、6-11予想です。

AFC 西

DEN ブロンコス 4-13
KC チーフス 17-0
LAC チャージャーズ 10-7
LV レイダース 12-5

ブロンコス、本当に印象薄いです……。申し訳なし。

チーフス、全勝するでしょう。KCアンチですが、今年もマホームズがあまりにもヤバい。
きっとNFLファンは10年後、ほとんどがマホームズアンチになってる事でしょう(予想)
今後20年で10回スーパーボウル取っても全然不思議じゃない。

チャージャーズ、QBハーバートが2年目で慣れて10勝するんじゃないかなと。

LVレイダース、去年イケイケのチーフスをぶっ倒した強さもありますが、絶対に落ちる時期があるっぽいという。

NFC

DAL カウボーイズ 9-8
NYG ジャイアン 7-10
PHI イーグルス 6-11
WAS ワシントン 13-4

カウボーイズ、ついにQBプレスコット復活。けどやっと勝ち越しくらいじゃないかなという。

ジャイアンツ、勘です。

イーグルス、良い感じにQB困ってムレンズ出てきて活躍してくれないかなぁ……。
QBハーツって別にスペシャルな感じ無いし、ちょっと低迷して欲しい。

ワシントン、めっちゃ楽しみ。QBハイニキどうなるのか、DEチェイスヤングとか。
守備がしっかりしてる安定感を評価しての地区1位です。

NFC

CHI ベアーズ 4-13
DET ライオンズ 6-11
GB パッカーズ 12-5
MIN バイキングス 9-8

ベアーズ、印象薄いっす……。

ライオンズ、結構好きなQBゴフがラムズから来て、そこそこ勝って欲しいなぁと。

パッカーズ、1番ファンですけれど、シーズン前の練習ほぼロジャース出てないし、首脳陣もなんか「今年こそは勝つぞ!」っていう気持ちが見えない。
経済的に、なんとなく勝って、なんとなく利益が出てればいいや、みたいな雰囲気を感じてしまう。
けど地区1位だと思います。なぜなら、好きだから。
プレシーズンで大活躍だったWRファンチェスが切られちゃいましたけど、もしかしたらシーズン中に戻ってくるかも?

バイキングス、RBクックが33番ってのまで覚えちゃってますが、あんまり他情報知らないのでギリ勝ち越し予想です。

NFC

ATL ファルコンズ 7-10
CAR パンサーズ 5-12
NO セインツ 6-11
TB バッカニアーズ 11-6

ファルコンズはQBライアンですけど、なんかぼちぼち引退見えてそうな……。
あと、何よりWRフリオジョーンズがタイタンズに移籍したって!!!!!!!!!!!
NFLで1番最初の衝撃、フリオジョーンズの片手キャッチだったと思います。多分。アイシールド21で言う、パンサー並の走力があるモンタ。ヤバヤバ。

パンサーズ、ドラフト全体8位で守備の選手!?っていう驚きがあったチームでしたね。
でも選手誰も思い出せないので……。

バッカニアーズ、我らがトム・ブレイディ。リビングレジェンド。
ただ、その、無限に選手を続けられる訳無いじゃないですか……?
それに加えて前チャンピオンとして、すごいマークされるんじゃないかなぁ、とか。
あと、勝手な予想ですけど、手の内を見せすぎないためにちょいちょい負けそうな気がします。
去年からの勢いがどっかで落ちて、なんか負けが続いて、んでまた尻上がりに調子良くなるとかありそう。

NFC 西

ARI カーディナルズ 13-4
LAR ラムズ 6-11
SF 49ers 12-5
SEA シーホークス 8-9

カーディナルズ、WRホプキンス、J.J.ワット、この2人が来てるだけでも面白そうですもんね。
ワクワク感があるので高評価です。
関係ないですけど、カーディナルっていう鳥、マジでロゴそのままみたいなアニメっぽい顔してて感動しました。
f:id:funyofunyo:20210909022129p:plain

ラムズ、DTアーロンドナルド好きですけど、QBゴフを追い出したので負け越して欲しいです。
ショーンマクベイ!後悔しろ!!
QBスタフォードは全然知らないです。

フォーティーナイナーズ、QBがおかしい。新人トレイ・ランスめちゃ良い。
ガロポロもスーパーボウル出場QBなのに、どうなってんだこのチーム……。

シーホークス、QBラッセル・ウィルソンがめちゃくちゃにチーム批判してたとか。
すごい選手ですけど、なんかチーム状況が良くなってそうな感じはないかな……という。

総評

チーム1つ1つ見ていったら、驚くほど知らないチームもありましたね。

けど、今年からはNFL GAME PASS入ったので、しっかり見ていきたいと思います。


おまけ

スーパーボウル優勝予想ランキング

1位 KC
2位 TB
3位 GB
4位 PIT
5位 ARI
6位 WAS
7位 BUF
8位 CLE
9位 SF
10位 DAL
11位 LAC
12位 LV

これ12チームも挙げたから3分の1ですよw
流石に当たって欲しいですね😂


終わり