ゴパゴ!MNFLブログ

主にアメフト記事の更新予定

【#NFL】2021-2022 Pre Week 1

はじめに

GAME PASSに入ったからには、全試合見よう!

いや流石にハイライトもアリにしなきゃ無理だ……

ハイライトだけでも16試合全部見たら毎節90分くらいじゃんか!

しかも、プレシーズンってレギュラーシーズン出るか分からない選手ばっかりじゃないですか……。

あんまり興味無いチームの、この後居るかも分からない選手を集中して見るのは、ちょっと難しいです……😂

なので、まずは目指せ毎節8試合、ですね。

ちなみにGBパッカーズの試合は無理せず40分で見れました。

ていうか『開幕したぞー!!!』って感じですけど、厳密には開幕してないですよね?w

レギュラーシーズン始まったら「あのチーム良いぞ」「あの選手がヤバい」とか増えてくるでしょうし、そういうのから自然と見る試合増えそうです。

プレシーズンは、その名の通り準備期間として楽しみ方を模索します。ついでにブログ記事として見やすさ分かりやすさ面白さもちょっと模索します。

この記事では注目選手だけ記録しておきます。

AFC east

BUF バッファロー・ビルズ

26 RB

なんか良さそうな中央突破してた

NE ニューイングランド・ペイトリオッツ

1 QB ニュートン

なんか、ダメそう。改善されてる感じゼロ。
ファンも納得する形で新人QBに移行していくでしょうね。

38 RB スティーブンス

めっちゃ良さそう。
体が大きくて強くて、足も早いっぽい

AFC north

PIT ピッツバーグ・スティーラーズ

なんかディフェンスもオフェンスもしっかり強い!って印象を受けました。
PHIがちょっと悪かったという可能性もあるけど……w
間違いなく優勝候補入ってくるかもな、と1試合だけですけど思いましたね。

AFC south

HOU/TEX ヒューストン・テキサンズ

GBの練習試合相手です(失礼)
試合を見る前は、ボロクソに出来るだろwとか思ってたんですが、なんか普通にしっかり良かったですね……。
アメフトどうなってんの、なんでチームがそういう状況なのに強いんだよw
QBの2人も別に悪くないし、WR,RB,RBの攻撃選手3人が一流なのこれ?という驚きでした。
GBの守備がちょっと良くなかった可能性もありますけども。

5 QB Taylor

普通に良さそう

10 QB Davis Miles

ロングも通すし、危うげな所も特に無し

12 WR Donte Moncrief

名前なんて読むのかまったく分からん。
割と大きい、力強いラン。キャッチも良い

27 RB PHILLIPS

メモによると『ウナギみたいに捕まえにくい』『あとすげーパスキャッチする』とのこと

8 RB Buddy Howell

なんか変、訳分からない中央突破を2回してた

JAC/JAX ジャクソンビル・ジャガーズ

16 QB トレバーローレンス

普通に通用しそうですね。流石全米1位
もうちょい見たい

AFC west

見た試合なし

NFC east

DAL ダラス・カウボーイズ

なんかOL(オフェンスライン)がしっかり固い印象を受けました

7 QB Ben DiNucci

逃げ投げが上手かった、極上のショートパス。普通のも上手い。
アイシールド21で言うコバンザメ先輩

PHI フィラデルフィア・イーグルス

10 QB Nick Mullens

ムレンズここに居たの!?!?という衝撃。
いつの間にか49ersから移籍してたらしいです。
試合はハイライトだけですが、5分ちょいのハイライトで2回しっかりINTされてました……😭
悲しい😭😭😭
強気に攻めすぎて普通に取られてんだよなぁ……。
PHIのOコーチ陣がカスという可能性もあるけど、それはそれでもダメでしょっていう。
残念ながら、もうNFLでのキャリアが終わりかけてるかもしれません……😭

NFC north

GB グリーンベイ・パッカーズ

ロジャースがなんとかチームに合流してくれた、という話。
試合には出ませんでしたが、一安心ですね。

チームとしては、DL(ディフェンスライン)がちょっと小さい選手ばっかりだし、対抗出来てない印象を受けましたね……。
頑張ってくれ……。

10 QB Jordan Love

第2QBのラブ、名前のスペルどうなっとんのw
ちょっと不安な所もありましたが、プラン通りのオフェンスパターンは即座に投げて綺麗に通してましたし、それほど悪くないと思います。
ただ、1試合目ですぐ体をちょっと壊したとか……。
誰かがおっしゃってましたけど、「ラブにとってはレギュラーシーズンよりプレシーズンの方が大事なんだから、ちょっと無理してでもプレシーズンもうちょっと出た方が良いんじゃないの?」と。大賛成ですね。

11 WR Devin Funchess

実況の「What a Catch!!!」が示すように、とんでもないアクロバティックキャッチしてました。

片手で確保出来るの、1つの目安になりますよね。
叔父さんいわく「WRは一流かそうでないか、分かりやすい所ある」みたいにおっしゃってましたけど、今回の試合ではもう『ほぼ一流』と思えました。
新人かと思ってたんですけど、2015年ドラフト選手で、パンサーズ→コルツ→パッカーズらしいです。
これから期待です。

……と思ってたんですけど、調べたらツリ目ポーズをしてて「Racial Slurs」って叩かれてました。レイシストってこと?
も~、素直に応援させてくれよ……。

32 RB Kylin Hill

キリン・ヒル?カイリン?
ステップ踏みながら左右に揺らして、しっかり前進。良かった。

42 LB Oren BUrks

Nice Suck

NFC south

CAR カロライナ・パンサーズ

30 RB Chubba

試合は見てませんが、流れてきた動画です。
何してるのか全く分からん……😂

こういう『小柄で素早いRB』は応援したくなります。
『デカくて強くて早い』のが強いのは当たり前ですし、NFLでそういう選手だけ、ってなったら夢が無いですもん。
新人ですが、是非とも大活躍して欲しいですね。

ただ、『試合では7回キャリーで80ヤード獲得してるけど、この1回が59ヤードなので評価が難しい……』ってTotchdownさんがおっしゃってました😂
確かに『他6回では合計21ヤード』ですもんね。



TB タンパベイ・バッカニアーズ

ハイライトだけですけど、ブレイディが一瞬で交代してて草です。
っていうかプレシーズンなのに少しでも出るんかい、っていう驚き。

チームとしては、D#(ディフェンス)が全体的にやる気モリモリですし、パスカットしまくりですし、気合入ってんなぁ……と。
こりゃ優勝候補ナンバーワンだ、と普通に思いました。
スーパーボウル優勝したノリノリ感がまだ残ってますし、チームとして怖いのは勢いが無くなった時にどうなるかという話と、あとは流石のブレイディでも老化に負けないか……くらいじゃないですかね。
今年も楽しみです。

NFC west

ARI アリゾナ・カーディナルズ

公式ニュースで『選手のワクチン接種率100%達成した初めてのチーム』とのことです。
コロナウイルスがもっとヤバいのに変異しまくったら、まさかの優勝争い……あるかもしれません。

テキサンズからWRホプキンス、DEのJ.J.ワットが来てますし、そういう抜け目なさ?戦力増強の上手さ?とか考えても評価していいのかもしれませんね。

SF サンフランシスコ・フォーティーナイナーズ

5 QB トレイ・ランス

新人のQBですけど、普通にめっちゃ良かったですね……。
今気づきましたけど、トレバーローレンスと同じ『トレ』繋がりですね。

49ersのQB当選率はなんなのです?QBコーチがめっちゃ優秀だったりすんの?
3年前、2018年の1巡目指名したQBをもうリリースして大丈夫とか、チームとしておかしいよw



以上です。

プレシーズン見終わったらスーパーボウル優勝予想したいですね。